ネパールの山旅
アンナプルナ・ダウラギリ・パノラマ・トレッキング9日間

アルパインツァーサービス(株)のツァーに参加してネパールの山を初めて歩いてきました。

【概要】

  1. エベレストとローツェ期間 2001年3月27日〜4月4日
  2. 費用 ¥292,000
  3. 参加者 10名+ツァーリーダー(Sさん) 我々は妻と二人で参加
  4. 行動日程概要

【出発まで】
一度はヒマラヤの山々を眺めたいと思っていた。それと大きなシャクナゲの木の森があり、満開の時にはとても綺麗だと聞いたことがある。2月下旬になって急遽1度行ってみようと言う話になり、カミサンはテント泊と言うのにちょっと不安を表明したが、シャクナゲの時期など聞いて申込んだ。丁度臨時に催行されるツァーが3月末にあったのでグッドタイミングであった。
最初なので高度障害の起きないネパールの初歩コースと言うことで、「アンナプルナ・ダウラギリ・パノラマ・トレッキング9日間」にした。この結果で又行きたくなったら来年でもエベレスト方面にでも行くかな・・・。

目次  トレッキングの様子は以下の項目をクリックして下さい。

  1. 3月27日 カトマンズへ
  2. トレッキングルートの概要
  3. 3月28日 チャンドラコットへ
  4. 3月29日 ガンドルンへ
  5. 3月30日 ガンドルンからタダパニへ
  6. 3月31日 タダパニからゴラパニへ
  7. 4月1日  プーンヒル往復。ゴラパニからヒレへ
  8. 4月2日  ヒレからポカラ→カトマンズへ
  9. 4月3日  1日カトマンズ自由行動。そして帰国。