戸隠連峰

1992.10.11 紅葉の戸隠連峰に戸隠神社側から登り、八方睨から一不動まで尾根を歩いて戸隠牧場へと降りました。天気も良く紅葉もきれいでした。降りついた戸隠牧場では牛がのんびりとしてました。
この時いつか高妻山に登ろうと思いました。
戸隠神社の杉並木はすばらしい。
戸隠神社から戸隠連峰の山を見上げると、岩ごつごつの切立った崖でした。
登る途中から眺めると、岩に紅葉が点々と混じり絶景です。
空は青く・・・。
赤い色が結構多い。
いよいよ鎖場に取り付く。
飯綱山と紅葉。
蟻の戸渡りを渡った所です。細い岩の綱渡りのようで、落ちたら死ぬような所なので馬乗りで渡りました。
高妻山が聳えるように見えていました。この時是非高妻山に登ってみたいと思いました。一不動で高妻山に登ってきたグループに出会いました。結構長くきついようですが、年配の人も登っていたのでいつか挑戦しよう。
蟻の戸渡りを上から見下ろした所です。
稜線歩きの途中、下は切り立った絶壁の所があります。
黒姫山が見えていました。
   鬼無里・戸隠高原   高妻山登山