生瀬富士登山途中の風景

生瀬富士から急斜面を下り、向かい側の立神山山頂に登りました。そこから又下って袋田の滝の左側に沿って連なっている岩崖の上を歩き、途中で袋田の滝を上から見下ろしました。
この角度からは中々眺めることが出来ない光景です。この撮影ポイントには時々写真を撮りに来られる方を見かけますが、午後から滝に日が当るのを待ってカメラをセットして待っています。

この岩崖の上を袋田の滝の上流まで下り、そこで川を徒渉します。この時期は水量が少ないので何とか飛び渡れますが、水量の多い時期は橋まで迂回して渡る必要があります。
徒渉する所の光景を撮影しました。小林さんが今まさに飛ぼうとしている瞬間です。

その後、ちょっと寄り道をしてこの下流にある生瀬の滝と袋田の滝の間の河原に下りました。生瀬の滝を背景に記念撮影をしました。ここへ降りる途中で川本さんが足を滑らせて尾てい骨を打って暫く痛かったそうです。皆さん、登山では足元に注意しましょうね。

この後は、月居山へのハイキングコースを登り、自然研究路の途中に出て袋田の滝に下り、無事駐車場に戻りました。参加された皆さんお疲れ様でした。