バチェカチェッツ山山麓フラワーハイキング7月29日

今日はアバチャ山山麓からバチェカチェッツ山山麓のキャンプ地に移動してフラワーハイキングをしました。
移動の途中、原野にはヤナギランが咲き乱れていました。山麓のお花畑はスケールが大きく、珍しい花の群落もありました。
また、6輪の特殊車に乗って移動します。左写真はこの特殊車の移動中の内部です。右はキャンプ地が近づいて来た所です。

キャンプ地には13時少し前に到着。現地スタッフがいてテントが張られて準備されていました。

昼食の用意もしていました。

テントが割り当てられます。このテントに2名です。

テント地の全景です。

屋外のトイレと手洗いです。

テント内で遅い昼食です。

昼食の献立です。

13:30頃遅い昼食をしてから14時頃にフラワーハイキングに出掛けました。

道を外れて草むらに入ってお花を観賞します。

途中のお花畑の中で記念撮影。私は防虫ネットを被っています。

ぐるりと一回りしての帰り道です。

18時分頃キャンプ地に帰着。約4時間弱のフラワーハイキングでした。

町で買ってきた鮭の燻製です。美味しい。
外は少しガスが上がってきました。

夕食は19時頃でした。

そろそろ寝る時間です。(20時40分頃)

翌日は川下りなどで遊ぶためここのキャンプ地を後にします。テントなどはすぐに現地スタッフが
撤去していました。朝の風景などを掲載します。ここで見た花の一部も掲載します。

朝食です。

朝の風景

キャンプ場前の朝のお花畑

出発準備中

大きな車と記念写真。

蚊などの虫が多い。防虫ネットもあれば重宝します。
エゾコザクラ
キバナノアツモリソウ
クロユリ
八重のエゾボタンキンバイ
エゾゴゼンタチバナ