トレッキング中の風景

これまでの中で紹介できなかったトレッキング中の色んな風景をここに集約して載せました。


最初段々畑を見たときはよくこれだけ作ったな〜と感心しました。
兎に角山の上の方まで延々と続いていて、上の方は畑に
行くだけでも大変だな〜と思いました。

 


トレッキングで歩く道は集落を繋いでいる生活道路で多くの所で
石が敷き詰められた階段道です。

 


この道をロバが荷物を積んで通ります。ロバは大きな鈴を首につけて
綺麗な衣装を付けているのもいます。

 


吊り橋を渡ります。

シャクナゲの咲く道を歩きます。

 


所々の休憩所に案内図がありました。

 


石は家や道路に利用されており、薄くはがした石が道路脇などに
置かれていました。これは家を作るためのもののようでした。

 


のんびりと家の前で散髪をしていました。

木の皮を足踏みの臼で搗いて細かく延ばして紙を作っている所です。
日本では足踏みの臼で昔はよく米を搗いていましたが、今では見られない風景です。

 


途中にある休憩や食事をする休憩所です。

 


この休憩所では食事をしました。食事後寝転んだりして自由に休んでいます。

 


食事が準備中で待っている所。

 


野外で食事をするので眩しそうです。


幾つかの食事メニューです。

 


途中の休憩所などで観光土産を売っています。

 


朝テントなどを畳んだ後すぐにポーター達は出発します。

 


竹を編んだ篭に荷物を背負い、草履履きで歩いていました。

 


炊事場の風景

テント場の風景

 


麦畑です。

 


山の斜面の集落の風景