コンコルディア

コンコルディアでは休息と周辺のトレッキングのため1日滞在しました。
(9月2日到着 9月3日滞在 9月4日出発)
希望者は周辺のトレッキングへ出掛けるというので参加しました。午前中、K2のベース
キャンプがある方向へ3時間ほどの散策でした。午後は山岳展望など楽しみました。
トレッキングの風景を掲載します。

朝の風景

パノラマで90度の風景を2枚掲載します。K2とブロードピークの風景です。
画像にカーソルで触れるとこの風景の右90度の風景が見られます。
左からがっシャーブルム4,5,6峰、バルトロカンリ、チョゴリザなどです。

コンコルディアトレッキング(1)

トレッキングに出発する時の風景です。前方に見えるセラックを乗越えます。
画像にカーソルで触れるとセラックに乗った所の写真が見られます。背景はK2です。

コンコルディア滞在(2)

セラックを横断中の風景です。セラックを乗越えると水の流れがありました。
画像にカーソルで触れると水の流れの手前の風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(3)

次のセラックを乗越える場所を探索しながら上流へ移動します。
画像にカーソルで触れるとセラックに沿って移動する風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(4)

ルートを探索中の風景です。上に覗いているピークはブロードピークです。
画像にカーソルで触れると別の写真が見られます。

コンコルディアトレッキング(5)

セラックを乗越える地点に向かている風景です。
画像にカーソルで触れるとセラックを登っている風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(6)

セラックに登ると向こうにK2が見えていました。
画像にカーソルで触れると上から見たセラックを登っている風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(7)

セラックを乗越えて下りました。下った所はまた谷間です。
画像にカーソルで触れると谷間から見上げた風景が見られます。
後ろの山はブロードピークです。

コンコルディアトレッキング(8)

谷間から上に登って途中で休憩しました。K2とブロードピークと青空、とても素晴らしい景色でした。
画像にカーソルで触れると歩いてきた方向の景色が見られます。背景はバルトロカンリです。

コンコルディアトレッキング(9)

マイたーピークを背景に小山を降っています。氷河はアップダウンがたくさんありました。
画像にカーソルで触れると別の画像が見られます。

コンコルディアトレッキング(10)

氷河の上を覆っている岩礫の中をアップダウンしながら進みました。明確なルートが
決まっているわけではないので、その都度現地ガイドがルート探索をして案内してくれます。

画像にカーソルで触れると別の画像がが見られます。見えている山はガッシャーブルムW峰。

コンコルディアトレッキング(11)

展望の良い平らになった所で休憩。現地ガイドの方と写真を撮りました。
画像にカーソルで触れると右90度の風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(12)

ブロードピーク方面へ進みました。氷河が流れ下っています。
画像にカーソルで触れるともう少し進んだ所の別の画像が見られます。

コンコルディアトレッキング(13)

暫く進んだ所で休憩。今日のトレッキングはここまででした。
ケルンを積んできました。後ろの山はチョゴリザです。

画像にカーソルで触れるとK2方面の風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(14)

この地点からは、K2左にエンジェルとスキルブルムが見えました。
ケルンを積んできました。後ろの山はチョゴリザです。

画像にカーソルで触れるとコンコルディアまで歩いた来たパイユ方面の風景が見られます。
左の大きなマイターピーク、次のマッシャーブルム、奥のパイユピークなどよく見えています。

コンコルディアトレッキング(15)

帰り道です。往路を帰りました。前方の山はマッシャーブルムです。
画像にカーソルで触れると別の風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(16)

行きに下った所を登り返します。
画像にカーソルで触れると岩礫帯を降ってセラック上を歩く風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(17)

セラック上を歩いている所です。画像にカーソルで触れると別の風景が見られます。

コンコルディアトレッキング(18)

キャンプ地近くに戻ってきました。これでコンコルディアのトレッキングは終了。
画像にカーソルで触れると戻ったテントの中から見るK2の姿が見られます。

(バルトロ氷河目次へ)